『JAMA International Mediceine掲載』ライトをつけたまま寝ると太ってしまう。


睡眠中の夜間の人工光と女性の肥満リスクとの関連の最新研究 睡眠中にライトを点灯したままにしたり、 テレビをつけたままにすると、 ウェストラインに影響を与える可能性がある この研究は、睡眠中の人工光への曝露と 女性の体重増加との関連を発見しました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 研究チームは、40,000人以上の女性が記入したアンケート調査し、 特にライトの近くで寝ていたか、ライトをつけっぱなしの部屋で 寝ていたかを調査しました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー また、女性が研究に参加した時と その後、5年後の女性の身長、BMI指数、腹囲計を記録した。 部屋でライトやテレビをつけて寝た女性は、研究の過程で 11ポンド以上(約5キロ)体重が増えた可能性が 17%高いことを発見しました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 小さな夜間照明を使用や遠くの光は大丈夫です。 人工光を浴びることが体重増加と関連している理由は 明らかではありませんが、研究者は人工光の曝露が 睡眠の質に影響する可能性があると推測されています。

7回の閲覧
Contact Us:

Tel: 03-5422-8906

Email: reline.hiroo@gmail.com
 

Location​​​​​​: 東京都渋谷区広尾5-19-19サンセール広尾403