なぜ米ニューオーリンズの致死率は、NYの2倍もあるのか?『運動を辞めてはいけない』


なぜ米ニューオーリンズの致死率は、NYの2倍もあるのか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-00010002-reutv-n_ame

この記事は読むことをお勧めします。



ニューオリンズは、肥満や糖尿病、高血圧の患者の割合が全米平均よりも高い。

こうしたことが新型コロナ患者が重篤化しやすい。



原因だと、医師らはみている。


ニューオーリンズの病院医師は

「新型コロナ患者にみられる臓器機能不全の多くは、重度の全身性炎症によるものとみている。肥満の人は全身性炎症になる傾向が高い」と指摘する。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



『肥満、糖尿病、高血圧』

これらは食事と運動習慣によって発生するか

決まるものと言っても過言ではありません。



やはり科学的根拠に基づいた



適切な食事の管理、運動の管理は絶対です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



健康に悪い白い炭水化物の記事でもまとめましたが、



女性では、



『白米を食べる量が多ければ多いほど

糖尿病のリスクが高くなる』など、



これを知っているだけでも対策は立てられます。



特に日本人は白米の摂取量が多いので、



でも全ての炭水化物が悪いわけではありません。



健康に良い茶色い炭水化物の記事を見ることをおすすめします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ここに来ている方も少し運動不足が見られます。



おそらく今回の自粛は、



私はかなり長期的なものになると思っています。



この自粛の範囲内で行動することは



非常に大事なことですが、



運動不足や適切な食事管理ができなかったり、



逆に健康状態が悪くなってしまうのは危険です。



コロナ太りだぁ。と悲痛の声が聞こえてきますが、



これはただ少し太ってしまった。ではなく、



悪い健康状態になり始めている状況なんです。

16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

効率的なトレーニングができるパーソナルトレーニング!

力の弱い方でも効率的なトレーニングができるパーソナルトレーニング! ダイエットにも筋トレは不可欠。 免疫力向上にも不可欠。 短時間で最大の効果を引き出す。 適度な運動、健康的な食事、日光に程よく当たって、熱いお風呂に浸かる。 熱いお風呂も重要ですよ♪ ミトコンドリアが活性化し全身がイキイキと、免疫力も上がります!!