ハーバードが推奨『科学的に免疫力を高め、不安やストレスを軽減させる食事』簡単な食事はこれらを悪化させます。


仕事や日々の予定が中断されると、日常生活の喪失が不安を高め、健康的な食事を中断してしまう可能性があります。



外出することを制限され、退屈さやストレスのせいで、スナック菓子を食べることは良い選択とは言えません。



スナックやチップスは数枚でも問題ありませんが、開封すると袋全体を食べるまで止まらないことがあります。



また、すでにストレスや憂鬱感を感じている場合は、クッキーやケーキを食べると、不安の増加、気分が悪くなってしまいます。



加工食品や焼き菓子などの長期間保存できる食品は、炭水化物が多く含まれているため、血糖値の急上昇、急降下を与えて、不安を引き起こして気分を悪化させる可能性があるからです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



では、どうすればよい食品を選択できるでしょうか。



まず、高塩分または高糖分のスナックを避ける。



そして、

果物、野菜、全粒穀物、健康的な脂肪、脂肪分の少ないタンパク質を摂取します。



高糖質ソーダとジュースの代わりに、カットレモンなどの柑橘類や果実で味付けしてください。



週に1度のごちそうにコンフォートフードを楽しんでください。



見えないところにスナックなどを隠すなども一つの対策になります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



私たちはできるだけストレスなく、気分よくこの難題を乗り越えたいと思っています。 



現在、多く人々はストレスを感じていますが、残念なことに、ストレスは気分の落ち込みや不安感を悪化させ、免疫システムも抑制してしまいます。



したがって、これから示す

免疫増強食品を選択するということは、



『不安やストレスの軽減』

『免疫力を高めることができる』ので、



心身ともに二重で健康に役立ちます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



以下を選択して、不安を軽減し、免疫力を高めます。



①柑橘類と赤ピーマン

(どちらもビタミンCが豊富で、一部の研究では免疫システムをサポートすることが示されています)



②スパイス:生姜、ニンニク、ターメリック、およびカプサイシン(唐辛子由来)は、スープ、シチュー、炒め物、またはサラダドレッシングに簡単に追加できます。



③カキ、アサリ、ムール貝、カシューナッツ、レバー、牛肉、卵黄など、亜鉛が豊富な食品。 亜鉛はウイルスと戦う効果があるため、亜鉛は風邪薬の成分として考えられます。



④マグネシウムが豊富な食品は、落ち着きを感じ、免疫力をサポートするのに役立ちます。

ストレスも私たちのマグネシウムを多く消費する可能性があります。

例として、マメ科植物、ナッツ、種子、葉菜類、全粒穀物などがあります。



⑤サケのような脂肪の多い魚には、オメガ3脂肪酸が含まれています。 

2011年の医学生に関する研究は、オメガ3が不安の軽減に役立つ可能性があることを示した最初の1つです。



⑥ピクルス、ザワークラウト、味噌、ケフィア、キムチ、納豆などの善玉菌が豊富な発酵食品を食べます。

抗不安の食生活に抗酸化剤を加えて、免疫システムを最高の状態に保ちます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



COVID-19のパンデミックの時期に、長期間家にいることは誰にとっても困難であり、不安(および退屈)が高まると、人々は健康的な食欲を放棄し、周りにあるものを軽食にしてしまいます。



しかし、少し考えて計画を立てることができれば、良い食品を選択し続けることができ、気分や免疫力を高めることができます。

11回の閲覧
Contact Us:

Tel: 03-5422-8906

Email: reline.hiroo@gmail.com
 

Location​​​​​​: 東京都渋谷区広尾5-19-19サンセール広尾403